光輝学院イメージ
西東京保谷学習塾光輝学院 スマホ用ヘッダー
西東京保谷学習塾光輝学院 スマホ用メイン

2020年2月28日

頼りにならないとは思っていたが、本当にやってくれるよ。

そう。今の政府だ。

突然の「休校を要請」だって?「要請」って言っても、要請で済むか。

強盗が「お金を出してください。もちろん、出すかどうかは、あなたの判断ですよ。」

こんなのも「要請」か? そう、「要請」じゃなく「強制」じゃないのか?

しかも「地域の実情に合わせて、柔軟に対応してください」?

それは「丸投げ」って言うんじゃないか?

「休みは政府で勝手に決めました あとはそっちで進めてください」

その結果、学校の授業数が足りなくてもOKになるだけでなく、カリキュラムがガタガタに

なるから良質な授業は望むべくもない。

塾に来ている生徒はいい。昼間に「春期講習」のような形で授業をするから。

たとえ学校授業数が足りなかろうと、いい加減な授業が行われようと、夏休みが短くなろう

と、塾が全部ひっかぶってやる。

やっぱり公立学校はアテにならない。教育の独立性はない。教育は、令和になってもまだ、

政府の下位にある。

コメントする