光輝学院イメージ
西東京保谷学習塾光輝学院 スマホ用ヘッダー
西東京保谷学習塾光輝学院 スマホ用メイン

2015年2月24日

全てやり尽くした。あとは合格の答案を書くだけだ。

「受かる高校」ではなく「受かりたい高校」を受験することに決めたのは、他でもない自分自身だ。

初めての人生の選択だったんだ、全員がうまくいくとは限らない。君がその中の一人だとしても、努力し、果敢に挑んだ自分を恥じてはならない。

結果は確かに大事だ。でもな、もっと大事なことは、与えられた結果をどう活かすかだ。やり尽くした後の結果は、自分の力ではどうにもしようがない。しかし、結果を今後の人生にどう活かすかは、君自身の気持ちひとつだ。

合格だろうとそうでなかろうと、これからも頑張れ。成功するまで頑張れ。成功するまで努力し続ければ、その過程を失敗とは呼ばない。

コメントする