光輝学院イメージ
西東京保谷学習塾光輝学院 スマホ用ヘッダー
西東京保谷学習塾光輝学院 スマホ用メイン

2019年3月20日

そう、今日は市内の中学校では卒業式が行われている。

多くの卒業生が、初めての「受験」を経験したことと思う。

希望通りの結果だった人もいれば、そうでない人もいるだろう。

毎年言うが、大切なことは結果ではない。「そこに至るまでの課程」と、「得た結果を次にどう結び付けるか」だ。

がんばったからといって、常にうまくいくわけではない。ということは、頑張らなかったら、絶対にうまくいかない。そこから何を学ぶか。

いつまでも浮かれているわけにもいかないし、いつまでもクヨクヨしていてもいけない。

さぁ、ここでリセットだ。

顔を上げろ。声を出せ。

「よし、次、行くぞ。」

コメントする